ひとつなぎのざいほうくう

June 13, 2010

パスタゆでてます

ふー、
多くの人が宇宙に想いを馳せていたり、
または世界規模のサッカープレイを楽しんだりしている頃合ですが、
みなさんお察しのとおり、自分はただパスタを茹でています。
正確には、パスタを茹でるためのお湯をお鍋で沸かしています。
 

なんか久しぶりに本格的に無為な一日を過ごしたなーっていう一日で、
ことの発端は朝が雨で研究室に行かないでおこうと決めたことなんですけど、
その後お昼ごはんにパンを買いに行っても食べたいパンが見つからず、
勉強してもはかどらず、
撮ってあったビデオみてももひとつだし(せっかくのめちゃイケスペシャルでわざわざ「歌ヘタ王決定戦」なんてやらなくていいと自分は思うのですが)、
ラストボス直前で放置していたRPGを久しぶりにやってみたら、
ラスボスと30分くらい戦った結果負けるし、
なんかいいことなしです、今日。
でも、ラスボスは次もっかい戦ったら勝てる気がする。

それもこれも、レンタルビデオ屋「メディア21」に『サマーウォーズ』が置いてなかったせいだ。観たいなあ。

さっき、パスタを放り込んできました。
味付けは海苔をベースにしたいと思います。
ペペロンチーノ風海苔パスタ。なんかよさげじゃないか。
海苔しかいまウチの冷蔵庫にないからですけど。
あとキムチはあるけど、キムチも最近ヘビーローテなので今回はベンチです。
↑ちょっとワールドカップを意識した表現になりました。 

1日をムダにするやつは一生をムダにするやつだ、
という言葉を戒めにしながら生きたいと思うのですが、
自分はいま、10日くらいタイムスリップしてもいいなと思ってます。
『宇宙兄弟』の最新刊が出るんですよね。
その後はまた1週間くらいタイムスリップしてもいいなと思うんですよね。
伊坂さんの新作が出るんですよね。
そしたらもう7月だ。ほんとにびっくりだ。

そろそろパスタの茹で加減をチェックします。
イタリアンが昔「イタ飯」と呼ばれてたことを最近思い出しました。
子どものころは純粋に、焼き飯のことだと思ってました。 

sasuraoh at 22:22│Comments(0)TrackBack(0) デイズ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひとつなぎのざいほうくう