だれでもみえる、だれもとどかない「この世におれに関係ねえことなんかねえんだよ!」

February 01, 2010

こんどこそりあくしょんがありますように

最近、いろんなことにおいてリアクションがないことが多くて、
しかもそれに慣れてきた日々です。
人間は用件のみを伝えるために言葉を発明したに非ず、です。

ということと場合によっては関係あるのですが、
なんかタイミングの悪さには定評のある自分が、
珍しくいいタイミングで上京できる可能性が出てきました。
乞うご期待。請うご期待。

いま研究室でとなりのとなりの席の人の就職活動に伴い、
その自己分析を手伝ってて、
その中で偉そうに「リアクションって大事だよ」とか言ってて、
でもそこはおれは大事にしてるよなーと思ってたんですけど、
そういえばほんとについ最近リアクションが悪い、ってダメだしをもらったなー、
ってことを書きながら思い出しました。
なんかリアクション論(あいづち論?)をだいぶ前にブログに書いたことがあるなーって気もしてきたので、
この話題は終わります。

ただいま、友達の子どもの名前を考えています。
頼まれたわけじゃないけど、考えてます。
その話題を出したときに、その場にいたほかの人たちは、
画数などの制約条件の中からうまいこと名前候補を挙げてたんですが、
一番しっかり考えたがっていた(はず!)の自分は、
どうしても制約条件をクリアできる漢字を見いだせず、
結果辛酸をなめることとなりました。
なんか、たまたま思い浮かんだけど関係ない漢字はクリアするんです。
「炎」とか「岩」とか「油」とか。
こんな漢字つかったら、どうあがいてもいい名前ではない。
なんでこんな漢字思い浮かんだんだ、と聞かれれば、
それは目の前に唐揚げがあったからです。

そのうちもしかしたら憂さ晴らしに書くかもしれないですけど、
この期末が終わったらやりたいことがいっぱいだ!
ちょっとだけ書くと映画みたい!「ラブリーボーン」
あと、なんとかの鏡、みたいなタイトルのやつ。
「ゴールデンスランバー」も当然観に行かないと!「カールおじさんと空飛ぶ家」も行けてない!
でもすぐに研究テーマの確定をします!(院生として当たり前ですけど)
旅立ちの準備もしなきゃ!








ちょっと冷静になりました。ありがとうございました。

sasuraoh at 19:08│Comments(2)TrackBack(0) コメントだのみ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by fumifumi   February 02, 2010 18:04
で、いつ上京するんだい?? 笑

のんびりしている間に広島も行きたいなー。
国内旅行したい^^

そのときはガイドよろしう。
2. Posted by りょ⇒   February 03, 2010 20:53
2月おわりごろ。そんくらいはまだ東京でのんびりしてる?

こっち来るなら、その足で四国か岡山いこー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
だれでもみえる、だれもとどかない「この世におれに関係ねえことなんかねえんだよ!」