たっきゅうびんまちのごぜんちゅうモモの世界

September 20, 2006

おれの人生なんて、こんなもん

何もないところでつまずいて、
空を見上げると曇り空で、
野球の試合をみても好きなチームはいつも負けて、
犬にはほえられて、猫にはチラ見されて、
おれの人生なんて、こんなもん。

大事なものを部屋でなくして、
ずっと探していても見つからなくて、
ただ、そのかわり、3年前の写真をみつけて、
昔何度も言っていた冗談を思い出して笑ってた。


ドラマみたいな生き方がしたくて、
突然の出会いにはいつもそなえているけど、
ドラマみたいな生き方はドラマの主人公にしか訪れなくて、
ただ、彼の生き方を大きく変えたあのセリフを、
昔言ってくれた人がいたことを思い出して涙した。



おれはこれから生きてくなかで、
つまんないことを気にして、
運にはめぐまれず、
寝不足な日が多くて、
ケガもするだろうし、入院もするだろうし、
そしてきっと、大好きになった人にサヨナラを言うこともあるだろう。
おれの人生なんて、こんなもんなんだ。

それでも、これから生きてくなかで、
つまんないことは気にすんな、と言ってくれる人と出会って、
とびっきりの幸運を感じることだってあって、
ぐっすり眠って晴れ晴れしたりして、
汗をかいて、うまいものを食って感動して、
そしてやっぱり、誰かを好きになったりするんだろう。
おれの人生は、こんなもん。

at 00:48│Comments(7) めざせ、小説王! 

この記事へのコメント

1. Posted by ms6   September 20, 2006 13:30
いい話だけど、
ひどいコメントついてるYO!
2. Posted by りょ⇒   September 22, 2006 00:04
カリビアンゴムめー。消してやったZE!
自分で書いて思ったけど、
HIPHOP系って、
「?YO!」以外の表現ってないんかな?
3. Posted by ms6   September 22, 2006 18:55
あると思うYO!
きっとyouが知らないだけだYO!
4. Posted by しゃり   September 22, 2006 20:21
人生こんなもん、だけど、ステキじゃない?
人生こんなもん、だけど、気に入ってるんじゃない?
私たちって、絶対幸せに生きるスベを知ってるよね。
人生、楽しいコト、いっぱいあるもん。
5. Posted by えみり   September 22, 2006 22:31
「?ZYO!」っていうのはどうですか?
(?ZE と ?YO のゆうごう)
流行らせてください。
6. Posted by りょ⇒   September 23, 2006 01:44
久しぶりにちょっとちゃんとしたこと書いたと思ったら、
ほっとんどがアルファベットだZE!
どうなってるんだZYO!?
流行らせるZYO!
しゃりーの「気に入ってる」って表現、なんかいいね。
気にいってるんじゃない。
7. Posted by かりびあん   October 01, 2006 02:27
とれびあーん
じゅっぽ、じゅっぷ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たっきゅうびんまちのごぜんちゅうモモの世界